アジなあじりてぃ

注意! 注意!こちらは所長は一切関与していません      犬のポコポコが勝手気ままに書いています

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



また タケノコ取り捜索

遠征から帰ってきてのが 朝9時
しょちょーが 帰ってきたので あたしは大歓迎してあげました

「おみやげは?おみやげは?」
しょちょーに 言ったら 「今回は北だったから 牛タンはないぞ」
と 冷たく言われました

しょちょーは 世界ランキング目指してがんばっているが
そんなことでは あたしの『ポーちゃんランキング』から しょちょーは
2位に落ちるぞ
今 しょちょーと ここの息子との間で ランキング争いをしている
どっちが一位になるかは まだわからない

そんなこんな していたら お巡りさんからまた電話
「出動要請だ」
疲れているだろうに しょちょーはまた 捜索に出て行った
どうも また同じ山だそうだ

しかも行ってみたら すっかり同じところで 実は 別件で午前中も捜索した
その人が無事見つかって 帰ったら また 同じところで
行方不明・・・・しかもタケノコ取り

しょちょーも 大変だが 警察の人も大変だ
もう夕方
あたりは だいぶ暗くなってきた
今回は ギリギリ夜になる前に発見
良かった 良かった

しょちょー お疲れ様でした
しかたないので 『ポーちゃんランキング』今日は1位にしておいてあげる
IMG_5074.jpg
あたしの息子セナと

忙しいしょちょー

しょちょーは いつも忙しそうだ
この時期 あんまり家にいない

家にいないと行っても浮気しているわけではない
この間は タケノコ取りの人が行方不明になったと 警察から電話来た
捜索犬の出動だ
あたし ポコポコもついて行ってみた

山の多い岩手県でもまたさらに 奥の山 山 山
本州で一番寒いと言われる地域に行った
何でこんな山の中に 入るのか・・それはタケノコ 山菜採りが目的らしい

しょちょーは 災害救助犬の服を着て 警察の人と一緒に山の中に入っていったよ
タケノコもものすごくて 2メートルの行くとどこに人がいるかわかりはしない
そんな中に 消防の捜索隊も 警察の捜索隊も そして しょちょーも入っていった

人がいなくなってしまった中
あたしは 一人でポツンと待っていたよ

1時間が過ぎて 捜索隊はみんな帰ってきた
でも しょちょーの姿はない

お巡りさんに聞いたら 犬がドンドンドンドン 捜索しているうちに とんでもなく
広い範囲を探し回っていたらしい
遙か向こうの県道に出たというので 諸ちょーを迎えに行きました

一緒に警察の人が GPSをもって ついてきてくれないと
今度は しょちょーも迷子になりそうな すごい所だったよ

みんな一生懸命 捜索していました

災害救助犬の練習会

今日は 2008年 初の災害救助犬の練習会だった

雪もいっぱい積もっているし マイナス10の寒い中 皆さん 集まりました

オォ 寒い 


ポコポコさんは 当然 おうちの中で見学です
1 通り 倒壊家屋の検索をした後 次は 雪の中に埋まった人を探す訓練でした
雪をみんなで エッサホッサ 掘った後 人が入れる位の木箱をいれました
それでそこに 人が隠れるというわけです



いつも思うんだ・・・隠れる人も本当に大変だぁ
自分じゃない 全然関係ない人を助けるため みんな真剣に練習してた

ベテランのわんちゃんは すぐほえたけど 初めての雪山訓練のわんちゃんは 最初 あまり反応がありませんでした

やはり 経験を重ねて 本番役に立つようにがんばらないといけません



みんなが一生懸命やっているモンで なんかあたしポコポコさんも つい

うかつにも外に出てしまった!!出てしまったら 戸は開けられない しかも閉められている

しまった!!と思ったけど 後の祭り 誰か人間が気がついてくれるまで 外の階段で待つ羽目になった

何分 待ったかな

さびかったです



プロフィール

かわいいポコポコ

Author:かわいいポコポコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

リンク
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
