アジなあじりてぃ

注意! 注意!こちらは所長は一切関与していません      犬のポコポコが勝手気ままに書いています

12月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月



冬の警察犬訓練

冬の警察犬訓練日々 皆さん励んでいます

今日も訓練中
IMG_4060.jpg
犯人は ミスターごとーです

IMG_4073.jpg
アルマ号は しっかり噛みついています
IMG_4078.jpg
この合間に 選抜作業という 犯人のにおいをかぎ分ける訓練もしています

今日は警察犬

今日は県警主催の警察犬の審査会
現役警察犬に認定されているシャパード および ラブ(今年はそれだけかな)
その犬たちが 日頃の訓練の成果をお見せするため 競技会形式で争うわけです

その中には 犯人をがぶっと噛みつく防衛作業 犯人の逃走経路を追う追求作業
そして 犯人の遺留物から 犯人を特定する選別作業を行います

     雨だ

     憂鬱です
雨だからといって 犯人が出ないわけもなく 今日は 雨天決行です





 

嘱託警察犬の東西対抗競技会

嘱託警察犬の東西対抗競技会と言うのがある
これは 日本全国警察犬に委託されている警察犬限定で 争う大会の事である
うちからは ビルくんが参加した




まず第1次予選
これは 蔵王の麓で集まってやるんだよ
ビルの担当 B この日のために練習していた成果を見せに行った

なんと 予選通過!おめでとう!
結構 ウキウキして帰ってきたよ

「思っていたより 頭数少なかったですね」な~んて 余裕みせていたっけ

次は第2次予選
これを 通過すれば 東日本代表になれるのさ
通過する犬は 20頭?とっても狭き門である
場所は 埼玉 夜中に出て行って この競技会に備えたB

一回目の選別作業
3回中2回正解

でも 20頭に絞れなかったので 2回あった犬のみ 再度 挑戦することになった
これが又大変な作業で もし優秀な犬ばっかりだと 延々と繰り返すこととなる
次は 一つ 間違えてしまった

残念 惜しいところで 東日本代表には なれませんでした

IMG_1677.jpg
IMG_1591.jpg

運のつき トイレのしつけ

今日 愛犬のトイレのしつけをやっていた

どうも このわんこ リビングに離しておくと チョッチョッチョッチョッ おしっこをするらしい
決まった時間におトイレに出してあげると 完璧らしいが 目を離すと
おしっこされる

さぁ 早速トライ
担当者A 固唾をのんで見守る
でもあんまり ジ~~~~と見つめるから 動きもしない それじゃだめでしょう
奥さんも 一緒に遊んであげることとする

しばらくは 良い感じ 待てもできるし かわいいねぇ な~んて離していたら
急に うんちスタイル!!!
「ぎゃー ぎゃー」騒ぎながら トイレに直行
かろうじて 成功と思ったのもつかの間・・・・・右足でナンか踏んだ

     う○こ
失敗しました~~~
もちろん 踏んだのは 奥様・・・・これで運がついたと 思うことにする

警察犬 ケビン

ケビンくん というラブラドルがいます
男の子で 警察犬に認定されています

さて 数日前 出動要請がありました
とあるところに 出動 時間は 16時頃だったと思います

ちょっと足腰の不安な方が 行方不明になったとのこと
夜になる前に探し出さなければ 心配です

ケビンくんとしょちょーは どんどん どんどん 奥へと歩いていったそうな・・・
あんまりどんどん 歩くんで お巡りさんに 「こっちまでは歩いてないと思う」と
言われたらしい
でも しょちょーの 信念は 「犬を信じろ」ですケビンくんを信じて どんどん 歩いたそうです

薄暗くなってきたので 今日の捜索は打ち切り 残念そうに帰ってきました

     しかし しかしです

その後 お巡りさんから 「見つかった」と 電話がありました
何でも ケビンくんの行った方向を家族の方 親戚の方が その後探してみたそうです
すると ケビンくんの行った先の沢で うずくまっている行方不明者を発見
なんて すごいんだ!ケビンくん
本当に 犬の能力には 脱帽です

プロフィール

Author:かわいいポコポコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

リンク
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
