アジなあじりてぃ

注意! 注意!こちらは所長は一切関与していません      犬のポコポコが勝手気ままに書いています

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月



今年も終わり

一年ももうすぐ終わり
最近訓練所は 大掃除に忙しい
なにせ あのしょちょーが いるのだから 隅から隅まで 掃除する

まず 犬舎から始まって 犬の台所 リビング 風呂 トイレ 廊下
まずありとあらゆるところを 大掃除
犬舎も毎日 掃除はしているものの この時期 わんこをみんな
大移動して 鉄骨の犬舎を 出して 壁までゴシゴシ・・・・

なぜ この 寒い時期に 大掃除をするんだろうと 思いつつ みんな
がんばって 掃除だ

一年の終わりと言うことで 最近 しょちょーの 作ったDVDを繰り返し見ている

しみじみ 思う
みんな 犬といるときは いい顔しているなぁ・・・・
IMG_0857.jpg


この間 ある飼い主さんに言われた
「結構 隠し撮りしているんですねぇ これは いつでも しっかりおしゃれしなきゃ」
そうです
いい顔して いる写真は だいたい 隠し撮りです
後は うまくいったとき みんないい顔しています
IMG_0295.jpg
IMG_1601.jpg



終わりのほう 訓練所のカメラが (厳密にはレンズ)が 壊れていた
だから 後半 写真がすくないです!!!
来年はもっと いっぱい 撮るぞ!!

今年のDVDを 繰り返し見て 一言
良い仲間が いっぱいいてくれて うれしいです

ありがとーー

        by ポコポコ

12月24日アジリティ

"12月24日 アジリティの結果です

池田 美穂&VALLON DE LOUB AJAC
三木 美樹子&フラワー
石田 伸枝&ラビス

 

内藤 聡&ベス
堂 眞久 &ベイ スター
鈴木 隆之&バルド


永井 義孝&ケンチェリーズ
大野 雅史&フロンティ
松井 恭子&ミーナ
橋本 むつみ&シュミレス 

橋本さんの トイプードルが 強豪の中で 検討しました
4位です
がんばりました

今日は雪です

さてさて アジリティをやり出したら 急に雪が降ってきました
これは神様が あたしにやるなといっているのか?
まぁ 肥満対策に がんばって走らないといけません

さて 昨日コースをやっていて気がついたこと
1番のバーから 次のバーに向かっていたとき セナが 勝手に手前のバーを
飛んでしまいました。
どう見てもあたしが誘導した方が まっすぐのコースだったのに 何で???
 
もちろん そんなとき アジリティでは叱りません
ここのしょちょーが常日頃 いっている言葉
「アジリティをやっているとき叱る場面はない」なるほど・・・

警察犬の訓練からこの道に入ったポコポコさん
最初は言っている意味が わかりませんでした
仮に 犬がコースから逃げて遊んだとします
でも そのコース上で 叱るのは 間違いだと!
それは アジリティで 叱るのではなくて それ以前の服従作業の
問題であるということです

えっで・・結局 あたしの指示通りに走らなかった セナッピが
悪いんじゃなくて 犬に混乱させるコース取りをした あたしが悪いんだそうだ
ふぅ。。。。。

ポコポコ日記 最近お休みしていました

ポコポコさん 最近 アジリティをやり出しました
と いっても 厳密には 走っているのはあたしの息子たち
セナ これがなかなか 情けない 情けないけど かわいい

ポコポコさん お引っ越し

どうかなと思ったけど どうかしら??

プロフィール

かわいいポコポコ

Author:かわいいポコポコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

リンク
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
