アジなあじりてぃ

注意! 注意!こちらは所長は一切関与していません      犬のポコポコが勝手気ままに書いています

01月≪ 02月/1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月



トイレのしつけ2

トイレのしつけが うまくいかないワンちゃんが 訓練にくる
そんな時 どんな風にして教えるのか

まずは 飼い主さんの飼い方を きくのが一番である
聞いていくと 「それは 無理だと思う」というやり方をしている場合が
結構 多い

人間の子供のトイレのしつけ 結局はあれと同じだ
子供がそわそわしているのを お母さんが見つけて
「チーしに 行こう(おしっこしよう)」と 子供に語りかける
トイレに 行くことがいやがらないように おトイレには アニメのキャラクターを
飾ったり アヒルさんのかわいいおトイレを置く

そして うまくおしっこできたら 褒めてあげましょう

う~~ん 本当に 一緒

犬の場合は まず 自分のワンちゃんのパターンを知ることが大事である
簡単なメモで良いから 朝から いつ何時 おしっこしたか うんPをしたか
書き出してみよう!

3日くらい書くと パターンがわかるぞ
で・・・・ その時間に優しく トイレに導こう

言うのは簡単
やるのは 大変

うちには それがめちゃくちゃになって しかも うんPを枕にして寝てしまう強者も来るぞ

担当者は 一生懸命 時間を決めて 見て出している
だって 失敗すると 怖い 奥様におこられるよ
あぁ でも うんPのついた 自分の犬が 汚れたまんま 全速力で
抱きついてくるのも 本当にこわいかもね

さぁ 今日もがんばって トイレのしつけ しつけ


トイレのしつけ

うちは訓練所
いろんな犬がやってくる

その中で 結構多い悩み
それはトイレ・・
大きな犬も小さな犬も 同様に悩んでいるケースが多い

さて あたし ポコポコのトイレはというと・・・ 今はバッチリ
自分でトイレにも行くし 下手をすれば 一日一回のトイレでも 平気なときもある
いくら何でも トイレに行きなさいよ と お母さんに言われて いく事もしばしば
だって トイレに行くよりも お布団で寝ていたいんだもの

しかし しかしです
子犬の時は 汚してしまったことが 実はあったのだ
一番 失敗したのは なんと しょちょーの お・へ・や
あはははは しょちょーが 部屋に入って あたしの うんPを 踏んでしまうことがあったのです

トイレのしつけで思うこと
これは 飼い主さんの 根気もいると思うぞ
よく 本に書いてある 犬のしつけ
勝手に犬が トイレをするみたいに書いてあるが 現実はなかなか 難しい

最近は みんな働いていることが多いのでおうちに誰もいないで
ワンちゃんがお留守番 ってことも多い
そんな状況で あれば なかなか難しいと思う
 

子犬のピラミッド

子犬がかわいくなりました!!
本当にかわいいです コーギーはパトラの血筋なので 思いはひとしおです
さてかわいい子犬のピラミッドです
あれ??誰ですか おもちゃにしているのは??そうです
玉野パパです
IMG_4523.jpg
IMG_4522.jpg

ついつい かわいくて写真を撮ってしまいました

子犬の目・目が開きました

コーギーの子犬 目が開きましたよ
かわいい
けど 不細工・・・まか不思議です

IMG_4502.jpg
IMG_4497.jpg
IMG_4505.jpg
IMG_4517.jpg


写真を撮ったのは 玉野パパ
デレデレです
さて どの子と アジリティを走ろうか 思案中です

プロフィール

Author:かわいいポコポコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近のトラックバック

リンク
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
