アジなあじりてぃ

注意! 注意!こちらは所長は一切関与していません      犬のポコポコが勝手気ままに書いています

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



JKCカップに行ってきました

ブーニンさんと JKCカップに行ってきた
会場は すごい人 人 人
おのぼりさんは 一生懸命 訛らないよう 迷子にならないように必死
IMG_0065.jpg


東京のわんこは どれもこれも 都会的でおしゃれで きらきらの首輪をしていたぞ
あたしたちといえば とりあえず ブーツは脱ぎ捨てて 裸で行ったぞ
もちろん 犬だから
IMG_0083.jpg
IMG_0118.jpg


さて あっちゃこっちゃで 展覧会をやって華やかな会場で
アジリティも やってきました
でも下は カーペット ブーニンさんの大嫌いなコースです
でもブーニンは 頑張って走っていたよIMG_0140.jpg


結果は 3位入賞できなかったので 世界選手権選考会のチケットはお預け
来週の 大会に向けて頑張るぞ


第1戦決定

チームSHINYAの 第1戦が決定です

4月20日 花巻広域公園で 開催するそうな・・・

セナと シルビアは 間に合うだろうか・・・・
フ~~~・・わかりません

頑張るぞ!!エイ!エイ!オ~~!!

パピヨン コハクデビュー戦総合優勝

しょちょーが JKCの公式戦に行ってるよ
しょちょーが ポコポコの兄弟で 総合優勝をもらったって

すごいね コハク

いつもしょちょーが 言っている
家の中では ポコポコ 外では コハクで楽しんでいるよって

ちょっと 焼きもち焼くけど うれしいな
えっコハクを知らない??
この子です
IMG_5251.jpg
あれっ顔 見えない 残念 セナでは有りませんでした

IMG_1601.jpg

アニカ 養女に行く

ラッキーくんの 一粒種の娘がいる
アニカちゃんだ

IMG_5195.jpg


厳密に言うと どっちにいるのが 養女かよくわからないが このたび
正式に めでたく ラッキー家の一員になりました
これでアジリティも バンバン 走ることになるかしら?

訓練所の みんなは喜んでいましたが 一人だけ 悲しみをこらえていました
そうです お母さんのアンちゃんを担当している スタッフT
戻ってきたら 担当したいと なんかつぶやいていたっけ・・・・

良いんだ T
アニカは 絶対 あっちが良いって 言ってるよ
IMG_5203.jpg

大きな方が アニカさんです たぶん・・・

アジリティの180度回転コース

アジリティに 180度で バーを回転して間を抜けて 次のバーを跳ぶ と言うのがある
IMG_5345.jpg

これができない
セナとシルビアができないのでは無く 人間ができないようだ
1個目のバーを 飛んで 水平に並んでいる 隣のバーを跳ぶ これが 180度
ここまではできるんだけど 2個目のバーを 飛んでしまった犬が
人を見失い 「次はどこ????」と なっている

しかも 人間も我を失い アタフタアタフタ どこに行っていいかわからない
そこで ほかの人間を観察してみた

まずは しょちょー
1個目のバーを跳んだら 2個目のバー あれ???
1個目と2個目のバーの間にはいるけど 2個目のバーの 反対側にいるよ
しかもそこから 人間が 犬と一緒に 回転しているぞ

次にスタッフA
この人も 2個目のバーの反対にいるぞ
・・・・・・2個目のバーを跳ばすときは 二つのバーの間にいては だめなんだ
あらら 知らなかった
IMG_5346.jpg

つまり あたしはAの場所で 犬に指示を出しているが 他の人はBの
位置まで回って コマンドを出しているわけだ
練習の間に そのバーの練習をしてみる(人間のみ)
でも やっぱりわからない
だいたい 何でその位置にいるのが必要なのか わかってないようだ
あれっ???わからないと言うことしか わかりません!!

ついでにその場にいたスタッフB 捕まえて聞いてみた
「これ どうするの?」
優しいスタッフBは 笑いもせず 教えてくれた で 結論
人間も一回転 するのね
フ~~~・・・その後 すぐ 次のバーに 走れるかしら アジリティは まだまだわかりません
IMG_5255.jpg
IMG_5263.jpg
IMG_5257.jpg

アジリティ小耳情報

しょちょーの 訓練日誌を見ていて 見つけた

チームSHINYA 第1戦 4月20日
それにあわせて 訓練するように 

いよいよ 春だぞ

その前に警察犬の競技会は 4月13日です
毎週 忙しそうです
今日は この間の 八幡平の写真をちょっとアップ
IMG_5068.jpg
IMG_5066.jpg
IMG_5015.jpg


IMG_4971.jpg
IMG_4899.jpg
IMG_4889.jpg
IMG_4838.jpg


シルビアのアジリティ練習

今日もアジリティの練習をした
スラロームも 最初に比べると わかってきたようで ちょっとうれしい
みんな次々に いろんなイヌを出すIMG_4966.jpg



そんな中 パピヨンのシルビアを練習
シルビア早いよ~~
ハンドラーの 遅さが目立つ 目立つ
終わって 第一声
しょちょーに 注意されるIMG_4917.jpg


「一つ一つの バーを跳ぶとき 全然 手で指示していない!!!
 遅い人間ほど イヌについて行くのが精一杯で おろそかにしている
 右手も左手も ちゃんと 目標物を指さして 『跳べ』と 指示を出さなきゃ だめなんだ」


ウウウ~~~ン  指示を出す余裕すら有りませんでした
しかも トンネル指さしながら 【タイヤ!!!】とか 言ってませんでしたか?
怖くて 誰にも聞けません
IMG_4864.jpg


でも ここでの練習は みんなに聞けること
橋本さんも井上さんも佐々木さんも 立ち位置ナンかを聞いても 教えてくれるよ
でも たまに 「足が遅いので ここに立つと良いですよ」と サラッと言われてしまうことが有ります
とほほ
 

アクセス数

ある日 ふと 思った
こっちのブログに移ってから あんまりアクセス増えないなぁ・・
前の方が書くとすぐ反響有ったのになぁ・・・
そう思ってそれを つぶやいていた

そうしたら しょちょーに言われた
「何いってんだ 書かなきゃ アクセス 増えないでしょ」

あぁ そっか。納得してしまったポコポコでした
IMG_4884.jpg

いざ アジリティ

春の公式戦に向けて しょちょーが 急に「土の上で走りたい」と言った
その一言で グラウンド 雪かき決定!!
IMG_4997.jpg


ちょっと南の場所を借りて 「いざ!雪かき」みんなで出陣

こ・これが 思ったよりすごいじゃん
本当に 雪かきするんですか・・・・そんなスタッフの声などお構いなし
しょちょーは じゃんじゃん 雪かき開始

今年は 雪無いかと思っていたけど 十分寒かったから 雪は去年よりしっかり残って凍っている
ヒーヒー 良いながら午前と午後 何とか終わりました
訓練所のグラウンドで いつもの様に練習するのだと 狭いんだそうだ・・・
あぁ これで又広く広く 走らなきゃならないのね 
IMG_4935.jpg

スーパー一芸大会 

八幡平雪祭り 今年も無事終わりました
小島よしおは 見かけなかったが こんな人を見た
IMG_4790.jpg

向かって右側は ヨーキーのフミちゃん 左側はダックスのチビちゃんだIMG_4791.jpg

実は テレビ出演しているとこでした

フミちゃんは このファッションで 賞をもらっていたよ

さて 1日目は 一芸と ファッションショー 今回は 皆さん気合いも入っていて
頭数も多かった

その中の一匹
グティさんだ
これは本当に見事だったよ
IMG_4807.jpg

年々 技に磨きが走る

いっぱいイヌがきてくれたのに 実は 大吹雪~~~~・・・・
こんなの初めてでした
でもみんな お上手でした
IMG_4819.jpg
IMG_4798.jpg

コーギーの子犬 大集合

コーギーの子犬が 大きくなった
毎日 毎日 離乳食を食べて あたしポコポコは そのおこぼれをもらうことに
生き甲斐を感じていた
いなくなる前にと 人間が 記念写真を撮ってたよ

良いカメラで カメラマンは スタッフA B C 決して ポコポコではありません
IMG_5144.jpg

かわいい子犬はこんなに 大きくなりました

HPに 子犬情報を載せます
オーナーさん 募集中です でも 後 一頭しかいません 右の女の子です
IMG_5136.jpg
IMG_5171.jpg

気のせいか 足蹴にされているような・・・

では 最後に カメラマンの一人です
IMG_5182.jpg
子犬は迷惑そうです
親ばか お父さんでした

春だ 春だ 忙しくなってきた

だんだん 岩手でも 暖かくなってきました
お日様の ありがたさを感じる今日この頃です

さて アジリティは 冬眠していると思っている人が いっぱいいるようですが
訓練所のスタッフは 日々 練習していますよ
あたし ポコポコは 日々 布団で寝ています

あたしの子供 セナ シルビアは 毎日 練習しているようだ
がんばれ!

今日は バセンジー TK のかわいい写真を載せるぞ
これ
IMG_4713.jpg

いま 毎日 しょちょーが 訓練していますよ 春の大会が 楽しみだ

さて こちらも まじめに 書かないといけませんね・・
雪祭りの写真も いっぱいあります はい

プロフィール

かわいいポコポコ

Author:かわいいポコポコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

リンク
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
