アジなあじりてぃ

注意! 注意!こちらは所長は一切関与していません      犬のポコポコが勝手気ままに書いています

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



お初 1度の公式戦

北海道に行ってきた

もちろんセナ シルビアの 公式戦デビューのためだ
じ・つ・は・・・・ 公式戦 出るの初めてなんだよねぇ~~
ビギナーコースってのは 昔 出たことあるけど 1度ってコースは初めてさ

ここをポチッとお願いします
すみません

意気揚々と 行ってきたけど 北海道のコース難しかったよ
えっ?あれは普通ですか?
練習しているとき 「1度じゃこんなコース出ませんよ」って言っていたようなだぞ

まずは ジャンピング
まず セナ フライングされました
なんか張り切っていたセナ ちっとは覚悟してたから 何とか対応したけど
もう !!死ぬかと思った
1番のバー過ぎたら 犬からみて左に90度で 2番のバー のコース

それをセナは ドワァ~~と右に走ってきたのよ
もう大あわてで 左に大回りで戻しました
その次 また 90度で手前にバー どこをどう走ったか わかりません
何個か障害クリアーしたら トンネル スラローム
そこで 張り切ったセナ

スラローム 一個抜かして 突入!!
拒絶1回 もう一回やり直し また拒絶 3回目に 無事通りましたが 焦りました
IMG_2280.jpg


シルビアは とりあえず どっちも無難にこなしましたが スピードが出ませんでした
本番 弱い・・
IMG_1458.jpg

次のアジリティは さっきの教訓を生かして何とか完走
教訓 もっと早く人間が走ろう!!

しょちょーの 犬もがんばって表彰台に乗ってたぞ

あっグティさん みんなもきっと一番気にしてる
ジャンピングは すごく慎重だったけど 1個 バーを落としました
アジリティは バー落とさなかったのに Aフレーム ドワッと飛んで減点・・・・
次だ!次をがんばるぞ!!
IMG_3368.jpg

後 3度にテーブル採用
IMG_3463.jpg

これからは 使うそうだ
うちは グティパパが 作ってくれていたテーブル これで練習できていたので
みんな大丈夫でした
ありがとう グティパパ

写真の大きさがめちゃくちゃだ

ポコポコのお誕生日

あたしポコポコの誕生日がきた
月日がたつのは 早いものだ

ランキング参加 こちらをポチッとよろしく

その日は 朝から「今日はなんかあるかな~」と ちょっぴり期待していた
でも あれ? その日 しょちょー いないじゃん
何でも 霧ヶ峰と言うところに 警察犬の大会でいっているらしい
IMG_2424.jpg

でも 夜 お母さんはきっと なんかしてくれるよね


ところが 夜 というか夕方 なんか お母さん忙しそう
「ちょっとごめん 今から 八戸にいってくる」と 言い残して 行っちゃった
  
あたしの 誕生日は???
あたしの誕生日ってことは コハクも誕生日だぜ
あたしは コハクと話してた

P   ねぇ 人間 誕生日 覚えているかな?
K   ケッそんなの期待しているなんて あんたも子供なんだな
P   でも なんか あってもいいんじゃない
K   俺は 今日 しょちょーいないから どうでもいいや
P   そうかな

思えば 4年前 やっぱり その日 しょちょー いなかったな
予定日より 一週間早く生まれたあたし
過激なお母さん(犬の)に ガバッとおなかを噛みつかれて 死んだと思ったよ
人間のお母さんが 助けてくれたけど そのときの後遺症で 今も舌がでてるのかなぁ・・・
IMG_5782.jpg


この4年間で コハクも アジリティ2度 難しい科目に早々 あがったよ
この間は 総合一位ももらった
IMG_0611.jpg


さて・・・人間は 忙しさで忘れていたようだ
お母さんが帰ってきたとき すでに あたしたちの誕生日は 過ぎていた・・・・・

嘱託警察犬の東西対抗競技会

嘱託警察犬の東西対抗競技会と言うのがある
これは 日本全国警察犬に委託されている警察犬限定で 争う大会の事である
うちからは ビルくんが参加した




まず第1次予選
これは 蔵王の麓で集まってやるんだよ
ビルの担当 B この日のために練習していた成果を見せに行った

なんと 予選通過!おめでとう!
結構 ウキウキして帰ってきたよ

「思っていたより 頭数少なかったですね」な~んて 余裕みせていたっけ

次は第2次予選
これを 通過すれば 東日本代表になれるのさ
通過する犬は 20頭?とっても狭き門である
場所は 埼玉 夜中に出て行って この競技会に備えたB

一回目の選別作業
3回中2回正解

でも 20頭に絞れなかったので 2回あった犬のみ 再度 挑戦することになった
これが又大変な作業で もし優秀な犬ばっかりだと 延々と繰り返すこととなる
次は 一つ 間違えてしまった

残念 惜しいところで 東日本代表には なれませんでした

IMG_1677.jpg
IMG_1591.jpg

犬の運動会?!

セナとシルビア 一緒に走った今日この頃
だいぶ最初よりは わかってきた気がする

そこで しょちょーに 聞いてみた
「今日の走り どうだった?」

そうしたら 全然評価に値しないらしい
何で?一応 聞いてみた

しょちょー 曰く
あたしのは アジリティではなく 犬と一緒に走っている運動会だそうだ
犬の速度で走ることだけに 精一杯になって 指示を全然出してない 
・・・・・そういうことらしい

ふう。。
ついでにもう一つ 言わせてもらえば まだ 公式戦一回も走っていないのに
何を言う と言うことかな??????
ゲロゲロ
厳しいんですねぇ・・・

昔々 警察犬で訓練してたものだから 犬を呼ぶとき つい 大きな口調で
「来い!!!」と 言うわけです
もうそこから 間違っているそうな。

と言うことで 今度めでたく 公式戦 デビューです
5キロやせたら 出しても良いと言うことで 5キロは やせました
でもこの間 恐ろしい発見をした
鏡に映った自分を見て デブ!!発見
そして悟りました

今までは ものすごいデブ 
やっと ふつうのすごいデブに なっただけですかぁ?
頑張ろうっと
IMG_2280.jpg
IMG_2591.jpg
IMG_2628.jpg


運のつき トイレのしつけ

今日 愛犬のトイレのしつけをやっていた

どうも このわんこ リビングに離しておくと チョッチョッチョッチョッ おしっこをするらしい
決まった時間におトイレに出してあげると 完璧らしいが 目を離すと
おしっこされる

さぁ 早速トライ
担当者A 固唾をのんで見守る
でもあんまり ジ~~~~と見つめるから 動きもしない それじゃだめでしょう
奥さんも 一緒に遊んであげることとする

しばらくは 良い感じ 待てもできるし かわいいねぇ な~んて離していたら
急に うんちスタイル!!!
「ぎゃー ぎゃー」騒ぎながら トイレに直行
かろうじて 成功と思ったのもつかの間・・・・・右足でナンか踏んだ

     う○こ
失敗しました~~~
もちろん 踏んだのは 奥様・・・・これで運がついたと 思うことにする

写真アップ!!

第1戦 第2戦の写真 アップしました

限定で見ること 取り入れることができます
ご招待されていない方で 「あたしも出たから 見たい」という方は
新屋まで メールをお願いします

良い写真がいっぱいあります
カメラマンに感謝です

メールには ワンちゃんの名前 出場科目 飼い主さんの名前 お願いします
#この情報は 別の目的では 使いません


プロフィール

かわいいポコポコ

Author:かわいいポコポコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

リンク
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
