アジなあじりてぃ

注意! 注意!こちらは所長は一切関与していません      犬のポコポコが勝手気ままに書いています

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



6月14日 FCI東日本

グティさんが 2度 クリーンランしました
なんと 1位というおまけ付き えっおまけでは無い?

その日 グティさんはうちで一番最後の出走
セナは Aフレーム 登らず・・・・シルビアは一応完走したけど タイム遅いし・・・
ちょっと しょぼくれていました

2度のラージ これがまた良い犬ばっかり
ボーヤファームでしょ・・ビッグボーイサイトーでしょ・・ほかにも いろいろ・・・
あたし ポコポコなんて ドッグファームSHINYAの犬舎号
やっぱり 良い犬持たないと ダメなのかなぁ・・・・・・・・・とちょっと落ち込み気味
IMG_4511.jpg
IMG_4519.jpg


そんな中 グティさん出走
グティさんは 次々 ミス無くこなしていった
Aフレーム 跳んでしまうときがあるのでドキドキして見てた
「おぉ!!タッチしたぞ」手が上がらない バー あと 3個 2個 残り1個・・・・

きゃー 完走したとき 思わず 橋本さんと大騒ぎした
考えても見てごらん
あの橋本さんと ポコポコだ・・・会場中に響き渡る声で 大絶叫
周りが み~~んな こっち見てた

もう大喜びの橋本さん
すごい勢いで しょちょーに抱きつきそうな勢いだった
あたくしは あわてて 彼女のTシャツを 掴みました もちろん抱きつかないようにです!!

IMG_4544.jpg


IMG_4649.jpg

クリーンランだけじゃなく なみいる犬たちを押さえて1位
グティさん あんたは すごい 



アジリティ 日本代表選考会

アジリティの 日本代表を決める 選考会が ドラゴンハットであった
うちも 選考会にお呼ばれして行ってきました ドラゴンハット
そして終わった ドラゴンハット

今回の 結果
スモール 1.2位 葛谷さん奥さん 3位 永田さん奥さん 4位吉田さん 一人一頭と言うことで葛谷さんの犬は一頭 補欠に回る

ミディアム 1位 内藤さん 2位鈴木さん奥さん 3位川端さん

ラージ 1位 大場さん 2位 稲川さん 3位 亀田さん奥さん

みんな 当たり前だが うまかった
みんなポコポコみたいに チマチマしたハンドリングはしていない
ここぞっと 思った位置に 移動している

最近の アジリティ ドンドン コースが難しくなっているような気がする
この間 セナッピが 出たコース 3回 180°ターンのバーが連続で出たぞ
もちろん 1度のコースである
スタートして まっすぐに ドッグウォークが見えるが 実は2番目はトンネル
しかも 入り口 奥から。

これは チームシンヤとしても みんなで練習しないといけない
しょちょーの 作るコースが 難しいと いつも思っていたが そうではない
アジリティ自体の 難易度が 上がっているのだと思う

ポコポコも やせて 来年は・・・いやさ来年は・・・いやその次くらいかな・・・
ドラゴンハットだ!!!
一応 目標は大きく 来年セナとシルビアで ドラゴンハットだ!!
皆さん 笑わないように!
まずは 仙台で 2度に上がるぞ  目標はAフレーム制覇だ

さて 今回 稲川さんが代表に選ばれた
稲川さん 周りにいつも おばさま いやお姉様が 取り巻いていて華やかだった
うちの しょちょーの 周りには 誰もいない????なぜ?
しょうがない あたし ポコポコが つきまとってやろうと 思った一日でした


  

アジリティ Aフレームの直し方

セナが Aフレームの登り口で 思いっきりジャンプした
そして 頭をぶつけてしまったのだ

トラウマになったら困るので 奥様はきちんと直すことにする
たとえコースで アジリティを走っていても Aフレームの前に来たら 一旦制止
セナッピに リードをつけるのだ
よろしくお願いします


リードをつけたら そのまま ひもを持って Aフレーム跳ばせます
「跳びます 跳びます」
セナが言ったか わからないが 地道に直すのが一番らしい

みんなにこんな時 どうやって直すのか聞いてみた

しょちょー  「当然 ひもを付けて跳ばす 何より 抵抗無く まっすぐ 跳んでいけるようにする」

そう言えば 前に Aフレーム 苦手になった犬 見たことあるぞ
ある人は 思いっきり ひもを引っ張って跳ばせたのは良いが 下り道でも 下に犬を引っ張って
しょちょーに ものすごく怒られていたような・・・・・
登ってしまえば 後は下るしかないんだから そんところで犬に余計な負担をかけないように言われてた

スタッフA 「ひもを付けて跳ばせます 必要とあれば しかります」

本当ですかぁ
この情けないセナッピにも そんなことするんですかぁ と聞いたら 一瞬のためらいの後
『必要とあれば します』 という
セナ・・・・ お母さんは がんばるよ
あっはっは 誰よりも叱っていたら どうしましょう

スタッフB 「私のラスカルはトラウマになって 直すのに1ヶ月かかりました。無理しちゃだめです」

そんなにかかるんですかぁ あぁ でもしばらくかかっていたな
教訓にして 無理しません

    と 言うわけで 今回 セナッピは お留守番でした

          残念賞です
IMG_1398.jpg







今日は警察犬

今日は県警主催の警察犬の審査会
現役警察犬に認定されているシャパード および ラブ(今年はそれだけかな)
その犬たちが 日頃の訓練の成果をお見せするため 競技会形式で争うわけです

その中には 犯人をがぶっと噛みつく防衛作業 犯人の逃走経路を追う追求作業
そして 犯人の遺留物から 犯人を特定する選別作業を行います

     雨だ

     憂鬱です
雨だからといって 犯人が出ないわけもなく 今日は 雨天決行です





 

セナとAフレーム

昨日 おばかさんの セナがAフレームに突撃した
ポチッとクリック


セナ君 気にするかなぁ?でもきっと 大丈夫だよ
と 安易な奥様
そのまんま 練習スタート

そうしたら ひぇ~~ やっぱりトラウマになってしまった
あんなに好きなAフレームに登りません しょうがないか なんて のんきにやっていたら
細かいしょちょーに 怒られた
IMG_2598.jpg


ついでに まだやってもいないのに 今日初めて扱う予定のワンちゃん
没収
そんなおとぼけもんの おまえに担当は無理だということらしい
やってから 担当が代わると云うことはあるが やる前に替わったのは 初めてですか?

セナ しっかりやるから がんばろうねぇ ふ

最高の家庭犬

あたしはポコポコ
このドッグファームSHINYAの看板犬だ
ポチッとお願いします


といっても いつも家でお留守番
家の中はいつでも自由に歩いているし 悪い犬の前も平気で歩いている
でも 不思議なことに 犬に噛みつくような犬でも あたしには吼えない

今日あたしの大事なパートナー しんやけの一族が 話していたよ
近くには プリンかぁさんもだっこされていたなぁ

D ポコポコって 何にもできないね
A 本当だね
D でも 最高の家庭犬だよね
A うん ポコポコがいるだけで 最高だね

ジィ~~~~ン あたしは感動したね
しんやけは 良い人間ばっかりだ 


ところで今日 あたしの息子
事故に遭ったよ

アジリティの練習していて 張り切りすぎ
Aフレームに 頭から 突撃
ゴォォォォォン と すごい音がしたそうだ
幸い けがはなかったようだが 普通 あの小さいパピヨンが 飛んで突撃する???
ふぅ お馬鹿さん
IMG_2593.jpg

よっぽど アジリティが楽しかったんだね

俺はコハクだ!

しょちょーが FCIに行ってきた
有名な審査員が来るらしい 大きな大会だ
ポチッとお願いします


そこであたしの兄弟 コハクが 2度に初出場
コハクは 疾風のごとく 走ってきたらしい
結果 AG 56頭中2位
IMG_2590.jpg

どうだい この自慢そうな 生意気な顔
あっ右端にいるのがしょちょー  間違い しょちょーとよく頭が似ていたので間違えた
だっこしているのが しょちょー

JPは 5位
IMG_2588.jpg

何せ コハク 本当の文字は 琥珀王様に 虎だよ すごいねぇ

さて この琥珀 しょっちゅうあることを言われたらしい
「この子 ポコポコ??」
あたしもなかなか 有名だ

プロフィール

Author:かわいいポコポコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のトラックバック

リンク
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
