アジなあじりてぃ

注意! 注意!こちらは所長は一切関与していません      犬のポコポコが勝手気ままに書いています

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



アジリティ練習

アジリティの練習
今日のコース 一部抜粋
IMG_5064.jpg
こんなコースがありました

ポコポコは考えた
4番目の トンネル これ絶対いくよ (特にシルビア)
そこで考えた 
4番目のトンネルの入り口をふさいでしまえ
で     このように人が立ったら 2番の後 犬が くるりんと回ってしまいついでに逆送
IMG_5065.jpg
    失格です

なぜ????
しかも2番と3番の間 とてもじゃ無いけど人は通れません
これは 2番の後 人間が あっち側にまわるのかしら?? 考えたけど わかりません

帰ってきてから しょちょーに聞きました
「人の立つ位置が 悪い」第一声です

はいはい わかっています
つまりこういう事らしい
IMG_5066.jpg
ポコポコは トンネルばかり意識して立ち位置を決めましたが
これは トンネルに行かないための 練習でもある
しかも 犬というのは バーを跳ぶ前に人の位置を確認しているから 当然 2番の右側に
人がいると思って飛ぶ
それなのに いないから 迷うのである
2番を飛ばせる前に 左側にいれば犬は 左 左 と思って見るから成功するというわけだ

フンフン 次は気を付けよう・・・
でも 遅いシルビアは このまの悪い立ち位置でも 来ました
早い犬は ドボン 
       失格です

ひなたぼっこ

パピヨン ポコポコです
最近寒くなってきました
ポコポコは ひなたぼっこ IMG_5027.jpgIMG_5031.jpg
見つかってしまいました

そこに 玉野氏参上
手になんか 抱えている
子犬だぁ~~
ポコポコは 嫌いです子犬は・・・IMG_5036.jpg
そんなあたしの気持ちはお構いなく お昼寝をじゃました玉野氏でした
IMG_5034.jpg


ラージ初3度 グティさん

グティさんが 走ったよ
3度って言うやつだ あんまりにもコースがあっちこっちに行っているので
走っていないポコポコさんには コースが書けないってやつだ

しょちょーは ラージの3度を走って初めて スタートラインに着いた気がすると 言っていた
あっ!とっくに 走っている犬がいた

それは マロンさんです
IMG_8877.jpg指導手は 東さんです
IMG_8874.jpg
東さんに続けと しょちょーも 挑戦

IMG_0329.jpg
IMG_0335.jpg
3度は やっぱり難しかった

でも しょちょーは 「楽しかった~~」とグティさんを抱擁していました
おいおい 抱くのは あたし ポコポコだけにしといてくれ

セナッピ 2度昇格

かわいい かわいいあたしの息子 セナ

やっとやっと2度に上がりました!!!
すばらしいです
IMG_0286.jpgIMG_0288.jpg


おぉ~こんな遠くから 飛んでいるのですね
がんばっているんだね セナ
標準タイム55秒 セナは38.77
やった!!とポコポコは思ったね

しかし さすが関東
上には上がいた 1位の犬が30.49 2位が32.72
セナは7位だぜ

でも やっと クリーンラン 
セナッピは お母さんの言うとおり タッチゾーンで待ったのさ
例の「飛びます 飛びます」は しなかったんだよ 偉いでしょう
セナは かわいいし かっこいいのに お母さんは顔が引きつっています
次は 笑顔で走る練習をしようっと

かっこいいバセンジー T.K

バセンジー T.K
とにかくかっこいい
バセンジーのT・kさんを連れていると 「触って良いですか?私もバセンジー 欲しかったんです」と
声をかけられる

では かっこいいT・Kの写真をもう一枚
IMG_0356.jpgIMG_0354.jpg


躍進バセンジー T.K

バセンジーがいます T.Kさんです
なんと 北海道1位に続いて 2位でしたIMG_0347.jpg
成績発表を見ていたら 1位はなんとN女史様でした
IMG_0422.jpgIMG_0425.jpg

N様は言いました
「新屋さんには 負けないわ!!」おぉー ライバルとして認めてくださるのですね
ポコポコは人ごとなので しょちょーに しっかり伝えておきました
T.Kだって 早いんだぞ~~~
ただ 本気で走ると まだ怖いんだぞ~~


埼玉アジリティの結果

一段落して 今度は警察犬の認定試験に忙しくて ワタワタ日々を過ごしております
忘れておりました
埼玉の結果です

まず パピヨン リンちゃん 佐々木さんとのペアは初めてでした
IMG_0160.jpg
新しくくペアは難しい ポコポコも 重々承知はしておりますが 「がんばれー」としか言えません
IMG_0169.jpg
IMG_0175.jpg
かなりの雨の中 リンちゃんはがんばってくれました
リンちゃんの番の時 雨・・・当然ソフトトンネルが 重くなってかわいそうでした
その後も何頭も ソフトトンネルで出ることができなくて 苦労する犬が続出
あれは スモールを始める前に 別の障害にすれば良かったのに・・・
ちなみに 隣のラージは ソフトトンネル 別のに変わっていました

次の仙台を目指すぞ!!
リンちゃん談:僕は お坊ちゃまなんだから 泥のところで走らせないでくれよセットが乱れるだろう

埼玉3度のコース

埼玉アジリティ 3度のコースは 無理でした
ビデオには撮ってありますが 自分が走っていないので コースがわかりません
とても難しく あっちこっちと走っているコースです

早く自分も走って 載せることができますよう。
がんばります
コースを大きく なるようにしてみましたので クリックして見てみてください

埼玉アジリティ 2度ジャンピング

埼玉アジリティ 2度のジャンピングです
これは ドボン する犬が多かったコースです
jp2.jpg
下の画像をクリックすると大きくなります
jp21.jpg

4番と5番のバーの間抜きをするコースですが 間が本当に狭い
で ラージの犬は 4番の後 外側を回して次のバーを目指しますが 
④→⑥ と飛んでしまう子が なんと多かったことか・・・

ラージ完走率25%
パーフェクトラン 7%です

埼玉アジリティ2度

埼玉アジリティ2度 AGのコースです
ag2.jpg

下の画像をクリックすると大きくなります
ag21.jpg

3番の後 12番のトンネルも見えますが あまりそこはひっかかりませんでした
11番の後 12番に入れるのが ちょっと遠いかな?
⑯の後 17番を逆飛びする犬も多かったです
で しょちょーには コースの外側を回っていくようにアドバイス受けましたが
本番 中に回ってしまいました とほほ・・・

スモール完走率73%
パーフェクトラン 25%です

埼玉アジリティコースJP

埼玉アジリティ ジャンピング1度です
jp1.jpg

下の画像をクリックするともっと大きくなります
jp11.jpg

一番 二番 そして10番のトンネルに吸い込まれていくコースです
ほとんど 3秒で終わっていた怖いコースです

スモールで完走率35% パーフェクトラン18%
ラージで 完走率35% パーフェクトラン13%
おそろしや~~

埼玉アジリティのコース

埼玉アジリティの1度のコースです
コースが小さいという方のために 大きくしました
クリックで 大きくなります
ag11.jpg

5番の後 どうしてもトンネルの逆の入り口が犬から見えるようです
完走率50% パーフェクトラン23% ラージです

埼玉アジリティ

埼玉アジリティ 大凧祭り会場 行ってきました
会場ついたら グチャグチャ・・昨晩 大雨ですか?ってところから始まりました
まず 係の人たちが一生懸命 土を運んでいました

2度の犬から 競技開始
まずは シルビア

2番から3番のバーが270度 しかし 赤丸の部分が すでに泥でグチャグチャ
前の人たちが 結構滑っていました 
シルビアは あまり270度得意でない どうしても手間手前によってきてしまい ヘタすりゃ
3番 逆方向から飛んでしまいます
赤い部分で前の人が 滑っている  そこで 赤い部分に足を踏み入れないで 緑の○のところ
手前にいたまま 回す作戦をとることにする

結果は 拒絶
予想通り 2番の後 わざわざ 間を抜いて3番手前側 人間にすぐ近くに来てしまいました

きゃー ストップ ストップ 待て と 声かけ
わざわざ 危険地帯 赤丸部分へ 人も犬も一緒に行きました
そうです 結局 赤丸地帯に入ったのです
何とか 続けて競技続行 拒絶1で クリーンラン できませんでした
お馬鹿さんでした
IMG_8711.jpg




橋本さんのホームページ

やっと やっと発見しました
橋本さんのホームページです
プロフィールの写真を見て 訓練所のスタッフはみんな仰け反りました
「何のHPか わからない」
「太ったんじゃない?」いろいろ 好き勝手言ってます

よろしかったら 遊びにいってみてください
橋本さんのホームページ

いつになったら北海道の写真くれるの~~

こんな声が聞こえてきそうな今日このごろ
すみません 毎日 忙しい
貧乏暇なし とは よく言ったモンです

さて 訓練所はこの間 JKCの訓練試験を取りに行ってきました
アジリティチャンピオンを獲得した犬 そのほか 優秀なワンちゃんを連れて
仙台へGO!!

初等科試験 CD1 中等科試験 CD2 高等科試験 CD3 なるものを取ってきました
この試験に合格すると 各種資格も取れるのです

今回は 訓練所のスタッフの大事な資格試験も 取得するため大事な試験でした
これに受かれば スタッフ2人 公認訓練練士という資格を 獲得できる予定です

さて しょちょーは・・・と言えば 公認訓練教士になります
先生になるわけですね
先生もいろいろ資格があるので 最初は先生1年生 
でも 先生になるためには 訓練試験を 40科目合格しなければいけません
そのうち 5頭?以上が高等科試験合格 あと何頭か 大学科試験に合格しないとだめです
大変だぁ・・
後は むずかしそうな筆記試験に落ちなければ 教士です
がんばれ しょちょー
IMG_9658.jpg
これは 選別作業で見事3回 オールのシェパード アリンダちゃん
今度 岩手県警嘱託警察犬の試験を受けます
     合格しますように

アジリティの新しい仲間

アジリティのお仲間 紹介です
ロビン君

えっ 知っているって?
なんと新しい家族になりました。ネット上なので名字は載せることができませんが
アジで 見かけたら 是非 お声をかけてあげてください
オーストラリアンシェパードの ロビン君です
IMG_0137.jpg
きっと 皆さんの強敵となるでしょう
IMG_0045.jpg

訓練所に妖精が???

訓練所に妖精が現れます
ディズニー 眠れる森の美女 に出てくる妖精です
良い魔法使い とも言います

その妖精は 毎日のように現れて 「フッフッフッフッフッ」と 微笑んでいます

あぁ 文章だとうまく伝わらない
この妖精 ちょっと前まで 「へへっ」と 言っていました
お客さんと話していても電話していても 「へへっ」と言います

まるで江戸時代の十手持ちの子分みたいだから みっともないので止めるように再三注意しました
最近 やっと 十手持ちの子分から 妖精に変わりました

この妖精
訓練している時も 「フッフッフッフッフッ」と笑っています
この間も 「空ちゃん どう」(性格 性能を聞いています)と ポコポコが聞きました
「かわいいです」
違う 違う そんなことを聞いているのでは無い
こんな妖精 どうですか?
snap_dogfarmshinnya_2008104103031.jpg

うれしい顔

あまりにもうれしそうなので載せます
IMG_9408.jpg
柴犬 ねねちゃんです

気持ちはとてもわかります
たとえ鬼のしょちょーが なんと言おうが1位は うれしいものです
おめでとう ねねちゃん
「柴犬ってアジリティ 難しいですよね?」ねねちゃんちに聞かれました
そんなことはございません
うちにも 柴犬 クウ(空)ちゃんが井上さん担当でいます
井上さんは言っています
洋犬の鼻をあかして見せます(嘘です 井上さんはそんな事言いません)

冬はアジ会員の皆さん 冬眠しますので 練習のチャンスです
皆さん 冬はねらい目です
しょちょーが ほら 待っていますよ
IMG_3673.jpg

新しいお仲間

今日は新しい アジリティ仲間紹介
グリコちゃんです
IMG_4959.jpg
ブルテリアです
このタイプは なにをかくそう しょちょーの好きなタイプです
誰ですか?だから ポコポコと一緒になったのですね ッと言っているのは。

そしてもう一人 
IMG_4960.jpg
皆さん 新しい仲間です
一緒に楽しく アジしましょう

プロフィール

かわいいポコポコ

Author:かわいいポコポコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

リンク
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
