アジなあじりてぃ

注意! 注意!こちらは所長は一切関与していません      犬のポコポコが勝手気ままに書いています

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



ハワイから来ました シンヤです

最近 みんなに交じって公式戦に挑戦中
ポコポコ母であります

公式戦 出る前にアナウンス
「岩手のシンヤさんです」と 言われます
私自身は 気がついていませんが どうも「えっ?あの人 シンヤさん?奥さん?」と言われているそう
だから言ったじゃないですか

旧姓で登録しましょうか
そんな話をしていたら この間酔っぱらった しょちょー
マロンパパと 大盛り上がりで その話になった
ゲタゲタ 笑いながら 言っていた

「今度から ハワイから来ました シンヤさんです」って アナウンスして貰え
IMG_2166.jpg
IMG_2293.jpg
IMG_2584.jpg
ハワイから来たシンヤさん スモールAG2 3位でした わたぁし がんばりましぃた
まるで 矢島美容室
「パスポート ちゃんとあります」って 今度歌っちゃうよ

知ってるようで知らない アジリティルール

タイヤ
これ スラロームの次に結構失敗する障害ですIMG_1714.jpg
真ん中をくぐるはずが なぜか 下をくぐってしまった 
あわてて やり直そうとしたら 今度はきちんと 真ん中を反対から 飛んで失格・・・・・結構 あるパターンです

IMG_1638.jpg
ハンドラーは 必死になるあまり 真ん中のタイヤを指さします
指さすのはいっこうにかまわないのですが 人間の手が タイヤの真ん中を越えてしまうと
障害に 故意に触ったものとして 失格です
真横から ジャッジが見て 手が入ったと見なされると 失格です
皆さん 夢中になるあまり 真ん中に手を入れないように気をつけましょう


アジリティ 最終戦

終わりました
アジリティ 最終戦 TEAM SHINYA

数日前に雪が降り とても心配しましたが そこは日当たりの良い紫波町ラ・フランス温泉館
雪もばっちり 溶けました
ちっちゃいワンちゃんたちも 何とか無事こなせました
寒いだろうと いっぱい着込んでいきましたが 日中はとても暖かくて助かりました
何せ 途中 服 脱ぎました

さて いろいろコースがありましたが 今回少し考えたコースだった模様
全部 かずみちゃんオリジナルでした

ビギナー2なんか ぱっと見た感じ 本当にビギナー??と思いました
2回くらい スイッチしないとうまく走れないんでない?
ポコポコさんは 遠くで見ていましたが でも実は あれ 真ん中だけを走りきっても
つまりスイッチしないでも 人さえ速く走れば 行けそうなコースのような感じもしました

試しに帰ってから スタッフAを捕まえて聞いたら 「えぇ早く走れれば 大丈夫です」

さて 難解コース スペシャル
こんなところがありました これ!!!
IMG_5143.jpg
コース一部抜粋
ここは スラロームに向かうのですが トンネルに行ってしまいそうなコース
あれやこれや考えていたら しょちょーの 解説をスタッフが 検分中 思い出しました
これこれ 下のようにトンネルを舐めるように ハンドリングすれば トンネル入り口は見えない
IMG_5144.jpg
なるほど!
早速 シルビアでがんばりました

結果は 2番の隣のバーを跳んで失格です

早速 セナでがんばりました
・・・・・トンネルに 勢いよく入っていって失格です

理論と 現実は まだまだ 結びつきません
やはり 練習あるのみです

アジリティのルール

知っているようで知らない ルールその1
スラロームについて
IMG_1665.jpg
スラローム これは 誰でも悩む課題です
スラローム 途中抜かしたら 失敗 もう一回 やり直しです
これは皆さんご存じ

本当は 失敗したバーの所からやってもOKですが 大体うまくいかないことが多いので
はじめから やり直すことが多いです
IMG_1646.jpg

やり直しの時 逆送したらダメです
3本以上 やると 失格です

そしてここからが肝心
スラロームの場合 入り口さえ キッチリ入れば何回でもやり直し可能です
なぜ??
入り口はちゃんと入れば 抜かしてしまうと失敗だから
失敗は 何回でも 走るのは大丈夫

拒絶は3回で 中止です

だからスラロームに関しては入り口さえきちんと入れば 何回でもできます
そうして スラローム地獄にはまっていくのです

では どうなると 終わるのか??

それは タイムオーバー リミットタイムがやってくるのです
それまでは 延々と スラローム地獄にはまってください
IMG_1647.jpg



秋田アジリティ終わりました

11月に入ってから ずっと 冬眠していました
それもこれも 仙台で行われるアジリティで余裕も無かった
しかも風邪 引いて体調最悪の11月でした

さて アジリティ終わって気がついた ルール上の決まり
IMG_1417.jpg

スタートに立って 審査員の笛が鳴ったら 準備OK
いつでもスタートして良いです
しかし中には とまどってモタモタすることあります
そんな風にモタモタしていて なおかつハンドラーが「飛べ」とか 「おいで」とか
バーを跳ぶように指示してから 犬が モタモタしていて飛ばない場合
拒絶 となることがあります

拒絶をとられたじてんで 競技はもう開始されています
でも まだバーを跳んでいないから と焦ったハンドラーが もう一回
「座れ」を指示すると 失格です

IMG_1466.jpg
IMG_1487.jpg

アジリティの競技中 故意に 「すわれ」をさせると 失格です
皆さん 覚えておきましょう

プロフィール

かわいいポコポコ

Author:かわいいポコポコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

リンク
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
