アジなあじりてぃ

注意! 注意!こちらは所長は一切関与していません      犬のポコポコが勝手気ままに書いています

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



アジリティ日本代表 選考会

ドラゴンハット またやってきました
世界へ行く代表を決める選考会

岩手からは アプリさんが選ばれて行ってきました
午前中 まず2走
そのあと 順位のふるわない順から発走
午前中の結果です
2009061712460000.jpg
2009061712450001.jpg
2009061712450000.jpg
画像を 押すと大きくなります
この表では 下に行くほど 成績優良です

このあと また ジャンピング アジリティと合計2回 走りました

代表
スモール
1 畠山さん プードル
2 葛谷さん シュクル
3 大橋さん ジャック

ミディアム
1 小村さん シェルティ
2 宮崎さん W・テリア
3 柏尾さん シェルティ

ラージ
1 永田さん  ボーダー
2 江頭さん  ボーダー
3 高橋さん  ボーダー

アプリさんは ミスなく 4回走りきりました
しょちょーは アプリの最高の走りを出すことができたと思う
失敗もなく ハンドリングのミスもなかった
でも 世界代表には 届かなかった と 言っていた

選考会でいつも見る人がいなくて 選ばれるのが 本当に厳しかったんだなぁと痛感

アプリは スモール16位でした
選考会に選ばれない犬が どれほどいるか考えただけで 気が遠くなる
でも ポコポコの態度が 悪かったため しょちょーは 怒っていました
そんなにないがしろに していませんが 訓練所に連絡したとき
一言で アプリの結果を伝えたのが まずかった模様・・・・・

3度にも上がっていないポコポコは 言動に気をつけましょう


かわいいセナ

大きな大会に セナも行ってきた

風を切って走っているつもりだったが 皆さんとの大きなギャップを感じた走りでした
IMG_9405.jpg
IMG_9406.jpg
何にもわからない頃は 勝手気ままにいろんな事を言っていたのが 恐ろしいです
IMG_9409.jpg
でも セナはこんなに がんばっているんだじょ~~ん
そんなに 大きく飛ばなくても良いのに・・・
ちっちゃい ちっちゃいセナは 2.4キロ
バーは 35センチ
足を上手にたたんで 飛んでいるんです
IMG_9404.jpg
セナもこんなにがんばっているんだから お母さんも がんばってうまくなろう
そう思って抱きしめたら また「キャン!」と泣かれた・・・
お母さんが抱きしめるのが イヤみたい・・・・

FCI

世界選手権予選会 選抜に選ばれるための最後の大会
行ってきたよ

もちろん ポコポコはそっちには全然 関係ありません・・・・・
でも しょちょーと 井上さんはポイントをかけて がんばった

IMG_9441.jpg
IMG_9449.jpg
IMG_9375.jpg

そんな大きな大会
大好きなワンコたちもいました
IMG_9321.jpg
コナン君
いつもストーカーしてます
IMG_9354.jpg
あれ??これは??
お母さん コーちゃんそっくり いや・・・お父さんにそっくりな体つき


今日のアジリティのコース

今日のアジリティの練習コースが お昼に置いてあった
しょちょーが たまにはコースを考えるように スタッフに考えるよう
置いてあったのである

スタッフA 「あれ このコースわかんない 俺 頭足りないから」
スタッフB 「あはは 俺も頭足りないからさぁ」
スタッフC 「犬より足りないかも あはは」

などと のどかな会話が聞こえてきた

のどかな のどかな会話を聞きながら 
本当に バカだよね・・・・・とため息をついたポコポコでした

また タケノコ取り捜索

遠征から帰ってきてのが 朝9時
しょちょーが 帰ってきたので あたしは大歓迎してあげました

「おみやげは?おみやげは?」
しょちょーに 言ったら 「今回は北だったから 牛タンはないぞ」
と 冷たく言われました

しょちょーは 世界ランキング目指してがんばっているが
そんなことでは あたしの『ポーちゃんランキング』から しょちょーは
2位に落ちるぞ
今 しょちょーと ここの息子との間で ランキング争いをしている
どっちが一位になるかは まだわからない

そんなこんな していたら お巡りさんからまた電話
「出動要請だ」
疲れているだろうに しょちょーはまた 捜索に出て行った
どうも また同じ山だそうだ

しかも行ってみたら すっかり同じところで 実は 別件で午前中も捜索した
その人が無事見つかって 帰ったら また 同じところで
行方不明・・・・しかもタケノコ取り

しょちょーも 大変だが 警察の人も大変だ
もう夕方
あたりは だいぶ暗くなってきた
今回は ギリギリ夜になる前に発見
良かった 良かった

しょちょー お疲れ様でした
しかたないので 『ポーちゃんランキング』今日は1位にしておいてあげる
IMG_5074.jpg
あたしの息子セナと

遠征

しょちょーが またいなかった
今後は 遠くに行っていたらしい

IMG_9014.jpg
IMG_9079.jpg
いつもいそがしいしょちょーだ

何とか1度をクリーンランしたかったボーダーカリンが なんと両方1位で通過
めでたく 2度に上がりました
IMG_9056.jpg
IMG_9180.jpg
グティさんも 入賞しました
バーは落とさなかったが タッチをとられた
あんなに 練習したのに・・・・

IMG_9215.jpg
メルさんもポイントとったどー
予選会に 呼ばれると良いなぁ

今回 あたしの子は出ませんでした
あたしの息子 セナ
小さい小さいセナと シルビア 今 3度にリーチです
あたしは 布団の中から 子供たちにがんばるように言って聞かせました

忙しいしょちょー

しょちょーは いつも忙しそうだ
この時期 あんまり家にいない

家にいないと行っても浮気しているわけではない
この間は タケノコ取りの人が行方不明になったと 警察から電話来た
捜索犬の出動だ
あたし ポコポコもついて行ってみた

山の多い岩手県でもまたさらに 奥の山 山 山
本州で一番寒いと言われる地域に行った
何でこんな山の中に 入るのか・・それはタケノコ 山菜採りが目的らしい

しょちょーは 災害救助犬の服を着て 警察の人と一緒に山の中に入っていったよ
タケノコもものすごくて 2メートルの行くとどこに人がいるかわかりはしない
そんな中に 消防の捜索隊も 警察の捜索隊も そして しょちょーも入っていった

人がいなくなってしまった中
あたしは 一人でポツンと待っていたよ

1時間が過ぎて 捜索隊はみんな帰ってきた
でも しょちょーの姿はない

お巡りさんに聞いたら 犬がドンドンドンドン 捜索しているうちに とんでもなく
広い範囲を探し回っていたらしい
遙か向こうの県道に出たというので 諸ちょーを迎えに行きました

一緒に警察の人が GPSをもって ついてきてくれないと
今度は しょちょーも迷子になりそうな すごい所だったよ

みんな一生懸命 捜索していました

プロフィール

Author:かわいいポコポコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のトラックバック

リンク
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
